気軽に指先のおしゃれが楽しめる!デザインつきネイルチップ6選

edimoはアフィリエイト広告を利用しています。

指先を華やかに彩り、パッと気分をあげてくれるネイル。

しかし、「職場で禁止されている」「家事や育児で爪を伸ばせない」といった理由で、なかなかネイルを楽しめない人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、自宅で着脱が可能なネイルチップ。

今回は、より気軽にネイルを楽しめる、デザインつきのネイルチップを紹介します。

自由な長さや形が楽しめるネイルチップ 

ネイルチップとは、専用の両面テープを使って装着する付け爪のこと

ジェルネイルやネイルポリッシュと違い、わずかな時間で完成する点が大きな特徴です。

あらかじめデザインが施されているネイルチップなら、自分でネイルアートをする自信がない人でも安心です。

また、ネイルチップは自爪の上に貼り付けるため、自由な長さや形のネイルが楽しめます。

爪が小さい、割れやすいなどの悩みを持つ人の強い味方といえそうです。

ネイルチップの選び方 

ネイルチップはさまざまなタイプのものがあるため、どれを選べばよいか悩んでしまいますよね。

そこで、ネイルチップを選ぶ際のポイントを解説します。

自爪の形

爪のカーブや横幅が合わず、自爪とネイルチップとの間に隙間ができてしまうと、せっかく気に入ったデザインのネイルが取れやすくなってしまいます

ネイルチップの横幅とカーブのサイズは、メーカーによってさまざま。

自爪と合うかどうか、購入前に必ずチェックしましょう。

サンプルのチップでサイズを試せるものもありますよ。

横幅は、やすりで削って調整が可能なため、微調整が可能です。

長さ

長さは大きく分けて3種類。

ショート

指先から少し出るくらいの長さ。引っかかりにくいため、外れにくいのが大きなメリット。ネイルチップ初心者や、手先を使うことの多い人向け

ミディアム

指を長く、美しく見せることができる長さといわれています。ネイルチップの中で、最も種類が多いのがこのタイプ。

ロング

指先を長く見せてくれ、ゴージャスな印象に。自爪からはみ出す部分が多いので、他のタイプに比べて取れやすいのがデメリット。パーティーや特別な日におすすめ

ネイルチップの形

ナイルチップの形は、次の4つです。

スクエア

先端が四角い形のタイプ。直線的でスマートな印象を与えます。フレンチネイル先端にデザインのあるものが多い。先端が真っすぐなので、割れにくいのがポイントです。

ラウンド

サイドは直線で、先端のみが丸くなっています。柔らかな印象になるので、かわいらしいデザインが多いのが特徴。

オーバル

卵のように、先端とサイドに丸みのある形です。ミディアムやロングのものが多く、指をきれいに見せてくれます。上品で洗練された雰囲気を好む人におすすめ

ポイント

先端のカーブがきつく、アーモンドの形のようになっているタイプ。長さが必要なため、ロングが一般的。指先を使う作業をする場合には不向きですが、個性的で華やかなネイルをしたい人にぴったりの形です。

デザイン

普段使いに向いているフレンチやワントーンのもの、おしゃれなチェックやフラワー、マーブル柄、ストーンを使ったゴージャスなものなど、いろいろなデザインのものが販売されています。

デザイン付きのネイルチップは手軽におしゃれを楽しめるアイテムとして人気ですが、上記の長さや形の特徴を踏まえ、TPOに合わせて選ぶようにしましょう。

※紹介商品は、上記記事内で記載した効果・効能を保証するものではありません。ご購入にあたっては、各商品に記載されている説明文をご確認ください。

※商品によってはユーザーのレコメンドが記載されています。メーカーから提供を受けたものには「メーカー収集コメント」、編集部が収集したものには「編集部収集コメント」と記載されています。これらは個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

デザイン付きネイルチップおすすめ6選

商品名画像詳細を見るチップの数

KISS JAPANキス ニューヨーク|Press & Go luxury LPG23J

30

ゆずデザインゆずネイル|バレないつけ爪(BNT-Q-CNAS)

スクエア10

すみれいろネイルすみれいろネイル|【1622】ゴールドミルクホワイトボルドーマーブルラインフラワー

選べる10

ブラックカーキフレンチ L89ダイナネイル|ブラックカーキフレンチ L89

ポイント10

粧美堂DECORATIVE NAIL|ワンタッチジェルネイルチップ ラメボルドー TN43421

24

丸井織物michiネイル|大人仕様の猫耳ネイル

10

KISS JAPANキス ニューヨーク|Press & Go luxury LPG23J

ネイルデザインコンテストから商品化された、花のモチーフがアクセントの爽やかなネイル

チップは30個入りなので、複数回使用も可能。

花柄のチップを乗せる指を変えれば、違った表情が楽しめます。

特許取得の独自の接着技術「スーパーホールドテクノロジー」で結合力を2倍にしているため、付けてから3~7日ほど接着力が持続

薄くて柔らかい素材で削りやすいため、サイズ調整もしやすいでしょう。

ユーザーのレコメンド※メーカー収集コメント

20代・女性

とにかくデザインがかわいく気軽にオシャレを楽しめます。指先を見るだけでワクワク

20代・女性

仕事柄ネイルはできないけど、簡単に付けられるから週末のお出かけで活躍してます。

30代・女性

普段、ネイルはしませんが友人の結婚式で大活躍しました。まわりからもオシャレ!と褒められました。

ゆずデザインゆずネイル|バレないつけ爪(BNT-Q-CNAS)

ゆずネイルオリジナルのジェルコーティングを施した、ぷるんとした質感が特徴

柔らかく付け心地も良く、お店でジェルネイルをしたような見た目が人気のネイルです。

ショートサイズで生活の邪魔になりにくく、シンプルなデザインのため、どんなシーンでも使いやすそう

そのままシンプルネイルとしてだけでなく、自分でオリジナルデザインを作って楽しめます。

別売りの両面テープを使えば、繰り返しチップを使えるのもポイント。

スクエア
長さショート
チップの数10

すみれいろネイルすみれいろネイル|【1622】ゴールドミルクホワイトボルドーマーブルラインフラワー

赤と白が華やかな印象の、和柄ネイルです。

上品にあしらわれたラメや花が華やかで、お祝い事にもぴったり。

サイズオーダー制なので、ぴったりのサイズを選べます

また、形や長さもイメージに合わせて選択可能

ジェルコーティングで強度が高く、繰り返し使えるのもポイントです。

選べる
長さ選べる
チップの数10

ブラックカーキフレンチ L89ダイナネイル|ブラックカーキフレンチ L89

ロングポイントでインパクト抜群のフレンチネイル

カーキとブラックのシックな色味で派手すぎず、大人っぽいイメージを演出してくれそうです。

サイズオーダー制なので、指にフィットしやすいチップを選べるのがポイント。

無料のサンプルチップでサイズが測定できるので、初めての人でも安心です。

ポイント
長さロング
チップの数10

粧美堂DECORATIVE NAIL|ワンタッチジェルネイルチップ ラメボルドー TN43421

上品なボルドーにラメのアクセントが効いたネイル。

ジェルネイルのような艶が特徴で、指先を美しく見せてくれます。

ネイルチップの裏側に粘着剤がついているので、ワンタッチで装着可能

指先は自爪に近い硬さ、根元部分は柔らかく薄い素材にすることで、強度を保ちつつしっかりフィットするよう工夫されています。

丸井織物michiネイル|大人仕様の猫耳ネイル

薬指のチップに猫耳がデザインされた、かわいらしいネイル

さりげなくしっぽのデザインも施されており、遊び心たっぷりです。

全体に上品な色使いなので、普段使いしやすいのもポイント。

サイズはSS、S、M、Lの4種類から選択可能です。

長さ
チップの数10

よりきれいな指先のために、手指のケアも忘れずに

ネイルをした指先は、よくも悪くも視線を集めがち。

そんな時、手指が荒れていては、せっかくのネイルがもったいないですよね。

ここでは、普段の手指のケア方法を紹介。

ケアをすることでネイルアートをしない日でも指先を美しく見せてくれるので、ぜひ習慣にしてくださいね。

甘皮処理

甘皮とは、爪の根元の薄い皮膚の部分。

甘皮を処理することで、指先をより美しく見せることができます

ただし、甘皮には細菌や異物の侵入を防ぐ役割もあるため、やりすぎは禁物。

目安は1カ月に1回か2回、甘皮が目立ってきたと感じた時にやさしく行うようにしましょう

ここでは、自宅にあるもので簡単にできる甘皮処理の方法を紹介します。

① ハンドクリームを甘皮の部分に塗る。

② 40℃程度のお湯に10~15分指先をつけて、甘皮をふやかす。

③ 綿棒で甘皮を皮膚側に押す。力が強すぎると皮膚や爪に負担がかかるため、軽い力でくるくると回しながら行うのがポイント。

④ ハンドクリームやネイルオイルを塗って保湿する。

アフター&デイリーケア

ネイルを外したら、オイルかハンドクリームで保湿しておきましょう

日ごろからハンドクリームを塗る習慣をつけておくといいですね。

まとめ

わざわざネイルサロンに行かなくても、短時間でネイルアートが完成するデザイン付きネイルチップ。

その日の気分に合わせてつけ替えられるのも魅力です。

好きなデザインのものを選んで、指先のおしゃれを楽しんでくださいね。

おすすめこちらもおすすめ